アンテナ工事実績

2016年04月11日 [アンテナ工事]

所詮、寄せ集め企業か・・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市栄区小菅ヶ谷町の新築現場にてUHFとBS(お客様持ち)のアンテナ工事。

こちら、1週間くらい前に連絡あり「ハイ何チャラ」(昨日も聞いた名前)とゆう会社に依頼し来てもらったら 「スカイツリー、戸塚、平塚どこの基地局も受信できません」と言われどうしても納得いかずうちに連絡来ました。

さすがに、いっぱしの業者が来て受信不可とゆうのだから無理なんだろうと思ったが、聞いたことのある名前なので ダメもとで伺ってみました。

KIMG0252

すると・・・確かに平塚、スカイツリー方面は全く無理、戸塚局は、はなっから来てないの解ってたがしかし、一番近い、 大船局測定してみると・・・バリバリ受信!!! オイオイ、まさか大船局知らなかったのか、もしくは水平垂直偏波知らないのか・・・

 

ありえないと思うが送信チャンネル 知らないのか???? とにかく、普通にサイドベースでブースター付けて普通に受信できました。

ちなみにオールチャンネル55db以上BER0,00 C/N30以上!!!どこが受信できないのだろうか???

 

ホームページ見せてもらったが、たいそうなこと書いてるし・・・・見てるほうが恥ずかしい・・・ネットの広告って怖い・・・

 

その後、川崎市高津区下作延の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

KIMG0253

 

こちらは受信感度バリバリ!!ブースター使わずして終わりました!!

 

その後、横浜市保土ヶ谷区境木本町のお客さんから「今日、Y電気さんにBS付けに来てもらったら10万以上と言われた」との事で うちに電話が!!! オイオイ、ぼったくるにもほどがあるだろ!!!

自分、時間が空いてたのでダッシュで伺う。話を聞くと、BS購入し、業者に来てもらったら、地デジのアンテナも古いから一緒に交換しようとのことで10万まで跳ね上がった模様!!ただ、それにしても高い!!!

KIMG0254KIMG0256KIMG0255  

挙句の果てに業者曰く「Y電機通さなくて直接なら8万でいいですよ」だって!!!それでも高いわ!!!

自分も見たが確かに、ポールとVHFは年代物でUHFアンテナは後から追加で付けた形跡がある。

しかも配線もジョイントもいい加減だからチャンネルによって 測定不可能なチャンネルもあった。

このままBSと混合すると地デジが見れなくなる可能性がある。あまりにも施工業者がいい加減すぎるので お客さんかわいそうになり、最低料金で地デジアンテナもやり直しときました。

取りあえず、Y電気さんの3分の1の値段で収めました!!

 

「ハイ何チャラ」といい「Y電機」といい使ってる業者の問題なのだろう。

自分知ってるY電機の業者は凄い頑張ってるのいるけど、周りがこんなんじゃ 勿体ないといつも思ってる。

 

しいて言えば会社全体の問題になると思うのだが・・・クレーム業者はトカゲのしっぽきりで、また違うどこの馬の骨かわからない業者入れるとゆう無限ループ で逃れていくのだろうか・・・

 

量販は生き残るだろうが普通の会社だと・・・また名前変えて何にもなかったように生き残っていくのだろうか・・・ 悪徳商法と一緒だ。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ