アンテナ工事実績

2018年08月05日 [アンテナ工事]

今日も色々な現場行きました!!アンテナ工事

今日は朝一で横浜市鶴見区馬場にてUHFアンテナ工事をするはずだったのだが・・・
かなりの盆地で、お客さんはデザインアンテナ希望だったが全く受信不可。
八木式で何とかなるかと思ったらかなり不安定。
お客さんに「今、施工すれば映るけど、雨また気圧の関係で見えなくなる可能性が大きいです」
「ケーブルTVかフレッツTVをお勧めします」というとお客さん、アパートのオーナーだそうで以前アパートで
アンテナ建てたらやはり日によって映らなくなり、業者に何度も来てもらってその後ケーブルTVにしたそう。
との事で納得いただきました。最初にきっちりした業者がが行けばこんな事にはならなかっただろうに・・・・

その後、横浜市戸塚区上矢部町にて8年前に建てたアンテナで数チャンネル映りが悪いとの事で伺う。
こちら現場について気付いたのはアンテナの向きが突拍子もない方向向いてる!!!反射波である。

周りはマンションと山に囲まれており、測定するとやはり電波が弱すぎる。よく建てたものである。
やりようはないが、お客さん見えないとかわいそうなので取りあえず戸塚局の反射波が安定してるところに向け
何とか全チャンネル映るようにはしたが、所詮反射波そのうちまた映らなくなるだろう。
お客さんには説明し、これで映らなくなったらケーブルTVかフレッツTVしかないと言っときました。

その後、横浜市戸塚区舞岡町にてTVが映らなくなったとのことで伺う。
こちら現場に着いてすぐ解りました。アンテナポールについてるブースターのふたが開きっぱなしになってる!!
15年前くらいに建ててそれ以降は触っていないとゆうが・・・・これ人為的なものですから。
UHFブースターUHFブースター1
取りあえず、LEDランプは光ってたのでもしかしたら乾いてTV映るかもと思ったら、やっぱり基盤がいかれてました。
ブースターと電源部交換しちゃんと蓋しときました。
UHFアンテナ平塚受信
その後、横浜市戸塚区下倉田町にて7年前に自分が工事したお宅でNHKだけ見れないとの事で伺う。
伺い、受信確認してみると・・・全体的に受信感度がかなり落ちてる。しょうがないので水平偏波を垂直偏波に変へ
平塚受信に方向調整。ばっちり、安定してくれました。
7年前は東京方面が平塚より感度良かったのだが・・・・

その後、横浜市緑区青砥にて引っ越してTVが映らないとの事で伺う。
実は近所の電気屋さんに来てもらったらブースター取付で36000円と言われたそうでうちに連絡がありました。
確かにブースターが付いてないせいでもあるが、アンテナの向きもデタラメでした。
方向調整とブースター取り付けで20520円(税込み)
36000円ってどんだけ技術料が高いのだろうか??


PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ